INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「秋山成勲批判」受けHERO'Sスポンサーが撤退・・・J-CASTニュース報じる


http://www.j-cast.com/2007/02/17005594.html

晦日の「K-1 Dynamite!!」のスポンサーを務めた日清食品は、07年3月に開催される「Hero's 2007開幕戦」とのスポンサー契約を締結しないことを決定した。同社には、「問題の試合」以降、「スポンサーをやめるべき」などの抗議がファンから殺到(略)。
同社はこれを重く見て、スポンサーから撤退することを決めた。同社広報はJ-CASTニュースに対し、

「(秋山の)反則があったことを含めて、Hero'sの宣伝活動をする必要がないと判断しました。消費者あっての企業ですから、消費者の声に対応して(契約に)慎重になったというのはあります。(イベントを)提供することについての責任を、スポンサーも持たなければならない(略)」


展開自体はさもありなん、だが、その動きをJ-CASTが追って、ニュースにしたことにちょっと感心。
昔、J-CASTに格闘技の話題が少ないのが残念、と書いたこともあったが、PRIDE騒動とDynamite!騒動をへて、すっかり人気コンテンツのひとつになったようですね。実際に一連の報道をリードし、反響も大きかったようだし。
これはNHBニュースの脅威になるか・・・いいえなりません、「ネットの噂」を「直接取材のソースつきニュース」に変える錬金術師たる同サイトは、逆に何よりも力強い味方なのです。


それはそれとして、HERO'Sの屋台骨自体にも大ダメージがあるかもしれないし、本当にHERO'SをK-1は守り続けるか救護があるのか?という部分もある。だが、それは「しょうがない」話なんだよな。


【メモ】新聞書評サイト 「世界屠蓄紀行」