INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

熊久保英幸氏、Dynamite!について語る。

経緯を書くと、サムライTVに出演するというエントリに書き込んだ私のコメント。

http://blog.livedoor.jp/gbrkuma/archives/51081513.html#comments

タイタンズK-1とのかかわりも深いので、それに関連してDynamite!で決定した武蔵vsデビュー新人のカードや、12.2にKo負けした武蔵が一ケ月未満のインターバルで出場できることなどにもコメントしていただければ興味深いです。
Posted by Gryphon

これに対しての返答エントリがあった。
ライブドアは字数制限があるらしく、二つに分かれている。
http://blog.livedoor.jp/gbrkuma/archives/51083176.html

http://blog.livedoor.jp/gbrkuma/archives/51083181.html

◆まず2日にKO負けを喫している武蔵が90日間を置かずに試合に出るのは明らかにおかしい。
◆ドクターが異常がないと判断したとか、お祭りだからとか、相手がデビュー戦でだからとかは関係ない。

◆武蔵の相手についてだが、これは別にいいと思う。
◆武蔵にはムエタイ心もあるし、高い技術を持っているし、気持ちもコントロールできる
◆ある種のスポーツでトップに立つような人は身体能力も高いし、あの首(引用者註:鍛えて太いということ)なら大事故が起きる可能性はかなり低い。

いろいろなリスクのある中で、率直な意見に感謝します。
このKOインターバルというのは、ある程度数字的にはっきりわかるものだから、明文でも不文律でもいいから確立させたいものだ。
あとは別のプロモーション試合にまたがるときの調整も含めてね。
セーム・シュルトは2004年、イグナショフにKOされて数日後にPRIDEを戦うことになった。