INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

2006-12-21から1日間の記事一覧

ジョシュ・バーネット、修羅に入る!!ミノタウロと再戦

はてなキーワードで「カイロ宣言」をつくってみよう。

前書いたあの話(http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20061204#p2)だが、カイロ宣言ってはてなキーワードにはない。だが、この単語については今論争がある。 最近読んだ新説?が読む限りでは説得力があるので、ちょっと大胆に、断言調で書いてみよう。異論があ…

熊久保英幸氏、Dynamite!について語る。

経緯を書くと、サムライTVに出演するというエントリに書き込んだ私のコメント。http://blog.livedoor.jp/gbrkuma/archives/51081513.html#comments タイタンズはK-1とのかかわりも深いので、それに関連してDynamite!で決定した武蔵vsデビュー新人のカー…

リュックの荷物をゴムで上下に動くようにすると負担が軽くなる(朝日新聞)

ペンシルバニアの大学が発見し、natureに発表するそうだ。 正確に言うと上下に動くことで逆に歩いても高さが一定に保たれて負担が減るのだそうだ。たしかにリュックというのは同じ重さなのにちょっと担ぎ方を上にしたり下にするだけで感じる重さが違うからさ…

ロッキー「最終作」完成。次は「ランボー」?舞台は?

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2006/12/1136/ 1977年に日本で公開され記録的大ヒットを記録し、アカデミー作品賞、監督賞、編集賞をはじめ数々の映画賞を受賞した不朽の名作『ロッキー』。16年振りにしてシリーズ第6作目となる最新作『ロッキ…

肉を讃える歌。

今さつき、ちやうど丸谷才一のエツセイ集を読了したのですね。綾とりで天の川作者: 丸谷才一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/05/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るわたくしの文体といふものは、けつかう直ぐに影響されてしまふた…

徹子の部屋に明日(22日)、タモリが登場して新芸を披露

この告知だけしておく。詳細は以前書いたね。ここを「タモリ」とか「徹子の部屋」で検索されよ。 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/ 12/22タモリ 30回目出演で タモリが爆笑芸を披露

ジョシュ、修羅に入る!!ミノタウロと再戦。何故とはもう問うな。

なぜやるのか、やるべきなのか・・・についてはもう語りようがない。肝心なことは、この試合がすでに決まったということであり、 そしてその試合は、ジョシュ・バーネット自身が決断したということだ。そこは地獄か。たぶんそうだ。しかし地獄にも、前に進む…