INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

熊久保英幸氏のブログ仕様はなぜああなのか。技術的問題?

熊久保英幸のGBR格闘技日記
http://blog.livedoor.jp/gbrkuma/

今日、彼のブログを見に行ったのは、「ブログを持っている専門家の『腸蹴り』『秋山復帰』評一覧」でも作ってNHBニュースに投稿でもしてみようかな、という邪まなものであったことは内緒だが(笑)、それはストップ。

それ以上にあらためて気になったことがあるからだ。
http://blog.livedoor.jp/gbrkuma/archives/2007-09.html?p=1
のたとえば9月21日が典型だけど、ひとつながりの文章が二つの短文にぶつぎりになっていて、しかも下から上に続いてるんだぜ。
おそらく、何かの仕様だと思うんだが、いちおーこれもライブドアのブログのはず。
ライブドアブログのいろんなスタイルは、僕はハッキリいってあまり好きではありませんけど、さすがにあんな形式じゃないとテキストをUPできないようなことはありえないだろう。
ましてやあのスタイルが気に入っていて、敢えてああしているとも考えにくい。
読みにくさが、アクセスを妨げているような気もする。せっかくの有名ジャーナリストブログなのに。


まあ他人様のブログの形式をどうこういうのも何でして、余計なおせっかいだが、
ブログの仕様に詳しく、格闘技好きなクマクマンボファンがいたらだれかアドバイスしてあげてください。コメントできますよ。俺は具体的な技術はわからん。
熊久保英幸キーワード登録しました(とっくにしてると思ってた。これは失敗)