INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

チャベス大統領、国連総会でブッシュを「悪魔」と呼ぶ

これで日本においても、テレビ的な知名度上がるのはいいんだけどさ(笑)、こういう「過剰」なる路線でいいのか。
けっこう、国際的な「道化」をあえて演じる指導者も歴史上いなくは無かったのだが、まあいいか。

ところで、チャベスはブッシュが前日演説したことを皮肉り


「ここにまだ・・・・・・・・のにおいが残っている」


と述べたが、この訳が「火薬」「硫黄」「地獄」「不快(な)」とメディアでばらばら。どれも間違いじゃないのだろうな。、たぶんイオウが正解で、それはそういう比ゆにもなるのだろう。勉強になった。

ところでイオウの匂いというと、ベイダーも控え室で強烈な硫黄の匂いを充満させ、屈強なプロレスラーをすべて控え室から遁走させたことがあったそうな(笑)