INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

武士道、大失敗!!その理由は?+パンクラス横浜速報

PRIDE武士道が、大失敗興行になってしまいました。
・・・・面白い試合だっただろ、って??はい、面白いです。いい試合がたくさんありました。
クロスゲームあり、衝撃的秒殺あり、アップセットあり。
じゃあ、何が失敗か?


・・・例の地上波撤退騒動で、こう言ってたでしょDSEと周辺メディア。
「次の武士道はPPVじゃない形で、全米にゴールデンタイムで(だっけ?)放送される。これで人気に火がつけば、アメリカからの収益でPRIDEは生き残れる」


今大会の、米国選手たちがよりによって。戦績が。(除くギルバート・メレンデス

こう語っていたのは、だれあろうPRIDE USAの神田由紀乃女史だよ。今回の結果を踏まえて、よく読みなおそう。
  ↓

アメリカ人は基本的にどんな近代スポーツ競技においても、アメリカ人が負けるのが精神構造上耐えられない人種なんです。どうしてもアメリカ人が勝てない協議は、あえて似たようなスポーツを作り出すこともあるんですよ(苦笑)。そういう意味で、UFCではアメリカ人が中心の選手構成になっていますし、アメリカでPPVの数字を伸ばすなら「PRIDE」でもアメリカ人選手にもっと頑張ってもらう必要があるとは思いますね
kamiproスペシャル 2006春号、58P)


というわけで、結論として、今回のPRIDE武士道大会(大会そのものつうか、武士道大会の全米放送)は大失敗だったことに疑問の余地はないわけです。UFC追撃なんて夢のまた夢になってしまったんです。

となると9/10、ジョシュ・バーネットに期待するしかないっすね。PRIDE USAとジョシュの関係は、かつてはあまり良好ではなかったらしいですけど(感情的な話ではなく、あまり高評価でなかったために彼の参戦は遅れたといわれる)

入場曲に関する若干の未確認情報

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1153870328/l50
426 :実況厳禁@名無しの格闘家 :2006/08/26(土) 18:43:38 id:UzB6QnWq
あれ?
美濃輪の入場曲が変わってる?


431 :実況厳禁@名無しの格闘家 :2006/08/26(土) 19:02:54 ID:8bHXb5J+
みのわ AIR REAL SPLASH


435 :投入 ◆ozOtJW9BFA :2006/08/26(土) 21:51:29 ID:5FTj5Vb0
日沖の入場曲は何でしょうか。
気に入りました。


442 :実況厳禁@名無しの格闘家 :2006/08/27(日) 03:07:11 id:rd4Yq0Rf
>435
ムーンライトシャドウのトランスver

青木真也の曲がウルフルズバカサバイバー」であることは当然確定的事実。
あと、オープニング映像に再び「ゲイラレイディオ」が使われたり、最後に井上陽水「少年時代」が使用されていました。

今回は珍しくデータ転送もうまく行き、一覧表が更新できた。
ちょっとURLが変わってますよ。http://www20.tok2.com/home/gryphon/musiclist-pride.htm

修斗、この影響で儲かんなきゃおかしいでしょ。

修斗の選手が何人か最初は数えていたけど、あほらしくなって途中で止めたよ(笑)

人数的にも関係的にもみなが返ってこないわけがないんだから、DEEPと同じ構造になるでしょ。
武士道で評価と知名度を飛躍的に高めて、ファンを持ち帰る。

石田光洋青木真也日沖発が出るだけで、後楽園は満杯にこれからなっていくんじゃないの?もうすぐ収穫の時期だよ。(地上波がついていれば10倍影響は大きかっただろうが)
賛否を呼んだ坂本氏の協調路線は絶対に、まもなく興行的には報われる。
株があれば修斗の株を買いに走るところだ。

日沖発青木真也

日沖はマスクも甘いし、女性人気が出てくるんじゃないの。試合もすばらしい。


青木はマスク・・・・をかぶれば(笑)。話題を変えて、彼はロングスパッツにものすごいインパクトがあったが、それより試合そのものがインパクト無限大。相手だってアメリカ人には珍しいグラップリング野郎で、「アオキは寝技、トライアングルが得意だ」は周知の事実。そこでなんで、あんな試合ができちゃうのかねえ。
Gに対する、この上もない警察の示威行動になったであろう(http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060531#p1)。


さて、道場本舗にもゴン格に負けない寝技向上委員会があります。勝手に任命した。
http://d.hatena.ne.jp/migisoyo/
http://hinerin.blogspot.com/

に、今回の青木の寝技をいろいろ論じてほしいもんだす。
ちなみにTK・高阪剛は解説で
「一度(相手が)防御の姿勢になったんですけど、そこから極めるやり方が在るんです。それを普通に使ってましたね」と言っていました。TKはその総合キャリアの中で一回もそれで勝ってないはずだけど、常に「得意技は三角絞め」とプロフィールに書いていたそうな(笑)。
その「防御から絞めるテク」とは?
高阪、そんなに三角が上手いなら、ぜひジョシュのノゲイラ対策のほうをよろしく。

煽り映像とナレーション

自分は「声優」の役割というのに造詣があまり深くなく、極端に言っちゃえば「声優なんて慣れだよな。慣れちゃえばだれでも気にならなくなる」とか思ってた部分もあったのだが、今回の装飾過多というか、ベタベタの過剰演技のナレーションにはうんざりだった。有名な人なんだろうか。
全体のできも、予算の制約が多分在るだろうと思えばこのへんの水準で仕方ないのかな。