INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

ジョシュ・バーネット資料集−高阪剛に贈る言葉(kamipro最新号から。)

−−ところで、親友である高阪剛さんの試合はごらんになりましたか?


「(一転して元気なく)・・・観たよ」


−−感動的な試合でしたよね


「・・・う〜ん。TKについて語るのは、難しいなあ・・・難しいよ(すすり泣くような声で)」


−−高坂さんがシアトル在住だったころから親交があって、他人には計り知れない思いがあるんでしょうね。


「・・・昨日の試合自体は、本当に、本当に、すばらしかった。ただ、これで引退するってことはさ・・・う〜ん、もうTKが試合できないという事実が受け入れられないよ。絶望的に、さびしいよ・・・」


−−大会終了後、高坂さんとお話はされたんですか?


「(声を詰まらせながら)・・・したよ。新日本プロレス、「PRIDE」、K-1とかいろんなリングで、自分のことをずっとサポートしてくれたことに対して『ありがとう!』という言葉を伝えた。本当に感謝の気持ちしかない! と。それだけじゃない。TKはボクのアイドルだったんだ。リングス時代のウツクシイ、ファイト(日本語で)。『TK! TK! TK! TK! TK! TK!』・・・・・・そうやって声をからして声援を送りたくなる、偉大なるファイターだったんだ。ボクも試合をするときは、彼に認めてもらうように闘うよ!」


・・・・いいやつジョシュ・バーネット・・・。(「プロレススーパースター列伝梶原一騎調)
その他北斗の拳への思い、アレキサンダー戦の裏話、コンディションなどの話も多数。書店へ急げ。

kamipro No.99 (ムック)

kamipro No.99 (ムック)



さて格闘界の賢者たるTKの壮烈なる引退試合に関しては団体、業界、雑誌、ブログの枠を越えて賞賛と惜別の声が殺到したのだが、上の資料も含めどこか「高阪剛引退まとめサイト」作ってくれないかしら。

と、他人に投げる。何しろ多肢にわたるので。