INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

恒例・榊原信行「vsK-1暴言スペシャル」(kamipro)

やっぱりこれがないと年が明けないでしょ。


「僕らはあくまで”本来のPRIDE”で世間に知られたいと思ってるんですけど、Dynamite!はどうなのかなって思うところはありますよね。だってアーネスト・ホーストvsセーム・シュルトの試合だとか、ジェロム・レ・バンナレミー・ボンヤスキーの試合はオンエアしてないんだから。その代わり矢沢永吉さんが歌っちゃったりとか曙vsボビー・オロゴン戦で『わきが臭かった』っていう発言が出ちゃったりとか。だから、そもそも方向が違うんじゃないかなと!」



「格闘技じゃなくなっているもん。、だったらもう『Dynamite!』はその路線に変えていったほうがいいと思うよ。それこそ『ハッスル』化してるじゃない」


「僕らは『PRIDE』っていう世界観の中で、ときには膠着や不完全決着、消化不良の試合があるかもしれないけど、本当にリアルなもののもつ能力を全面に押し出して、それを伝えたいと思ってるんですよ」


「k-1は何を伝えたくて曙vsボビーをやったのか。そこに感動はあったのか、興奮があったのか、格闘技の持つスリリングさやスピード、テクニックの応酬だとか、そういったものがあったのか。そこで見てる人たちが何を得たのか、ですよ」


「残念ながら(K-1は)興奮も感動もなければ、スポーツとしてのスピード感とかスリリングさなんかも、僕には伝わってこなかった。
だから『PRIDE』が伝えたい世界観とはまったく別次元にあるんだって」


K-1はなにが伝えたくてあの試合を組んでるのかというのは、僕には全く伝わってきませんでしたね」


「いま、本当に世界最高峰の立ち技ファイターを決める場所ってないと思うんですよ」


金子賢君に関しては賛否両論あったけど、彼も僕らの与えたハードルを越えてリングに上がったわけですから」