INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

いよいよ大晦日ですね。さて何を見る、どう見る?

http://www.k-1.co.jp/event/061231card.html
試合順も決定です。リンクの通り。

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=66020222&area=tokyo

K−1プレミアム2006格闘技史上最大の祭典Dynamite!!
「今年はTBS独占!日本の年越しは格闘技オールスター夢対決」


(1)幻の世界最強決定戦ヒーローズ初代王者・秋山成勲vs桜庭和志!!
(2)人生最大のピンチ!…ボビー・オロゴンvs大巨人チェ・ホンマン
(3)神の子ラストマッチ山本“キッド”徳郁vsアテネ五輪金メダル!!
(4)K1世界王者魔裟斗vs日本最強ボクサー!!
(5)亡き母に初勝利を…大相撲第64代横綱・曙vs230センチ南米の大巨人
(6)負けたら最後…俳優金子賢vsボビーの弟!!
(7)須藤元気ド派手入場vs総合格闘技全米王者
(8)フリーター所英男vs伝説の最強グレイシー
(9)K−1史上最強王者シュルトが電撃参戦!
(10)がけっぷち武蔵参戦
(11)衝撃!!あの清原和博が電撃出陣


12月31日(日) 18:00〜23:34 TBSテレビ
Gコード(91821344)


K−1プレミアム2006格闘技史上最大の祭典Dynamite!!異種格闘技戦K−1プレミアム2006格闘技史上最大の祭典Dynamite!!」の模様を京セラドーム大阪から伝える。最も注目されるのは、秋山成勲桜庭和志の一戦。秋山はことし「HERO'S」ライトヘビー級トーナメント初代世界王者となり、桜庭は「HERO'S」に電撃移籍し話題を呼んだ。格闘技界をリードしてきた桜庭と、プロ転向後2年で驚異的な進化を見せた秋山との世代交代を懸けた戦いが繰り広げられる。ほかに、魔裟斗鈴木悟の試合などを送る。スペシャルナビゲーター・清原和博、キャスター・井上和香、解説・谷川貞治畑山隆則船木誠勝、実況・初田啓介ほか。


谷川貞治, 畑山隆則, 船木誠勝, 初田啓介, 小笠原亘, 藤森祥平, 井上和香, 清原和博


UFCやPRIDEはこんな感じです。

●16:00〜18:00
UFC−究極格闘技−
「UFC66 LIDDELLvsORTIZ2」
▽ライトヘビー級タイトルマッチ:チャック・リデル×ティト・オーティズ▽ライトヘビー級:フォーレスト・グリフィン×キース・ジャーディン▽ミドル級:岡見勇信×ローリー・シンガー▽ヘビー級:アンドレイ・アルロフスキー×マーシオ“ペジパーノ”クルーズ

●18:00〜23:34
K−1プレミアム2006 Dynamite!!

★16:00〜
PRIDE男祭り2006 -FUMETSU-@スカパーCh.180

さて、このUFCの中でビッグサプライズのアナウンスがあるのか、ないのか。


いろいろとこの3興行に関して小ネタを

J-CASTニュース「男祭り、入場者数は昨年に劣らず満員へ」BUT テレビ朝日「うちが放送を検討なんて誤報以前」

http://www.j-cast.com/2006/12/30004705.html

「PRIDE」を運営するDSE広報局はJ-CASTニュースの取材に答え、「昨年までは、フジテレビさんで放送があり、イベントの告知やプロモーションをかなりやっていただきましたが、今年は全くできていない中で、昨年とほぼ同じくらいのチケットの売れ行きなんです。(略)」


テレビ朝日、放映を否定
テレビ朝日広報は、J-CASTニュースの取材に対し、

「うちがPRIDE?またぁ〜、2ちゃんネタで電話してこないでよ〜。それは誤報というか、誤報以前の話ですよ」

これが、ある程度ニュースソースに直接アクセスしても門前払いされず「報道」の形で伝えられるJ-CASTニュースの強みってことだ。ただ、「うちがPRIDE?またぁ〜、近藤隆夫ちゃんネタで電話してこないでよ〜。」って答えてはくれなかったのな(笑)

郷野、勝ちにこだわる

http://blog.livedoor.jp/gono/archives/50719718.html

明日は何としても近藤有己に勝ちたい!

勝つしかねぇ!
って、それだけだな。


面白い試合、良い試合をなんて考えはサラサラ無くなった。
楽しもうなんていうのも、明日はムリ!
勝てれば何でもいい。

自分は郷野の「判定」狙いというのはスタンドで優位に立つものだから、へクター・ロンバード戦やKEI山宮戦、ニルソン戦などを含めて楽しんでいた。だから試合は面白くなくなるって心配はないな。
郷野の完成スタイルは、近藤有己を倒せる・・・ってことは十分考えられるよ。

ついでに逆張り4連発

桜庭和志は、秋山成勲に勝つだろう
ホイラー・グレイシー所英男に勝つだろう
ジャイアント・シルバ曙太郎に勝つだろう
ジェームス・トンプソン吉田秀彦に勝てるかもしれない

セーム・シュルトが緊急出動

呼べば必ずやってくる
 電話一本で飛んでくる
 出るも出ないも谷川しだい
 映るもカットも 局しだい

 さあ進め 僕らの シュルトさん

男祭りの幕を開けるハ美濃輪育久

ここ、読め
http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20061231

晦日参加かなわずの高谷裕之は来年の「ケージ・フォース」に

http://www.bplace.jp/takaya/2006/12/post_297.html

えー12月30日の25:30〜26:25にですね。

テレビ東京(12チャンネル)で日本で唯一の金網での試合が放送されるんですね。

しかも何か今までの試合をたくさん放送されるようで、
会場に見に行くのを忘れた人とか必見なんですね!!


来年俺も出場するかもしれないからチェックしとか無いといけないんですね。

ここで実績を積んで(もう十分積んでるけど)HERO'Sに戻ってきて欲しい。所vsホイラーの勝者に挑戦表明してほしいな。

ホイラーは「引退」ではなく「結果によっては引退を考える」

いくつかの英語サイトでも報じていたけど、そもそもの引退説の出所は俺かもしれん(笑)
http://d.hatena.ne.jp/gryphonjapan/20061226/p1
K-1をあまり信じず「俺は結果次第で引退かも、って聞いたんだけどさあ、公式サイトではこう言ってるねえ」という書き方で紹介しておいてよかった(笑)。つーかK-1公式サイトなんか信じてられるか(笑)