【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

CMタレント・谷川さん「モンスター路線は終わった」

http://www.angle-j.com/archives/2007/09/18_1554.php

http://beye2.com/item_13049.html経由で

「HERO'Sが頑張らないと、日本のファンは総合格闘技を見なくなると思う。せっかく何十年もかけてプロレス〜UWF〜PRIDEが作ってきた流れを守っていかなければいけない。視聴率を上げるのも僕らの使命なんですけど、それよりも総合格闘技をキチンとしないと。例えば曙とかボビーを出していけば、バラエティ番組にも対抗はできると思うんですけど、地味だけどミドル級のようなものをやっていかないと。いまは我慢しながら立て直そうとしています。昔みたいに数字ばかりを取りに行く、皆さんにご批判いただいたモンスター路線からは退きます(苦笑)」と……


長男と親父に家業を任せて、自分は道楽していた次男坊が、大黒柱が倒れたんでまっとうになります、というのは時々聞く話で、コピーライターが日本酒づくりに精を出すかもしれんし、正業に就きたがってた若者がマフィアの親分になるかもしれん。
しかし、慣れないことをはじめると苦労するのも事実です。
具体的にいうと日本の大晦日の顔、日の下開山・曙太郎はどうするのか。グラムいくらかで売るのか。統括本部長か何かにして呼び込み役を担ってもらうのか。役に立たない人をそうやって処理した前例もあるようなないような。


というか、既に「曙はもうHERO'S(K-1)には出せない」と何回言ったんだっけ。