INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「ジ・アルティメット・ファイター」(TUF)ガイド(ゴン格)

ここでジタバタおねだりしていた「TUFの解説をくれえ」というのが実現した。
書き手は、前号でダナ・ホワイト氏にインタビューした堀内勇氏。


セカンド・シーズンの誌上再現を目指したこの記事はものすごく細かい活字で、選手顔写真や図表も入れてあり、これで、今までのストーリー展開がよく分かる。この中でどれだけ演出、ツクリがあるかは知らんがアメリカでこれをふくめ「リアリティー・ショー」が一世を風靡したのもチェ・ムベなるかなである。

逆に言うと、前史はいろいろ(元気が出るテレビ浅ヤンなど)あるものの、日本に本格的に持ち込まれたのが「ガチンコ!」だったというのはやっぱり失敗だったのではないか(笑)


あとさ、PC的、あるいはマーケット的に、”オリエンタル”がいなくてもいいのかね?
ブラジリアンは入っているんだし、もしここに日本人が一人でも入っていればもっとこっちでも話題になっていただろうに。まああちらのお茶の間向けだし、日本人が生き残れるかって部分もあるしな。

【補足】写真で見る限り、人種では黒人2人、あとは全て白人。


同誌で気付いたこと

表紙画像や最新号の目次を紹介できればと思って「ゴング格闘技」でgoogle検索したら、ネット書店や某アッパーのほうが上位に来ている(笑)。
べつに記事をネットで読みたいとか贅沢を言っているわけではなく、表紙や目次が見られないとか、また誌名で検索した時に公式サイト的なものがトップにこないというのは、それだけでビジネスの契機を逸しているのではないか。