INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

郷野聡寛語る(ゴング格闘技)

今日、ようやく入手できた。
聞き手は高島学氏ということで、細かいスタンドの構えや「なぜワンツーで、スリーまでは打たないのか?」「横の動きが以前より少ないのでは?」という細かいところまで聞いている。ちなみに郷野は、ダンヘン戦でアゴの関節をずらして手術したとか。

そのへんの技術論も面白いのだが、また毒舌を、それも個人名を特定して言ってますよ、彼。

だってねえ、試合前に負けたら引退とか須田(須田匡昇)が言ってたけど、そういうことは本当に引退する選手だけに許される試合前の台詞だと思うんですよ。俺だってこの年になって、年齢によるパフォーマンスの低下を考え、それでも生き残るにはどうすればいいかを試行錯誤している。
そういう人間からすれば、注目を浴びるために引退云々を口にするのは、須田に限らずどうかなって思いますよ。本当に辞めるんだったらいいですけど。引退しないのにああいう発言をするのは、競技に対して意識が低い。

そんな追い込むような。子供が千羽鶴を折るとか、復帰するにはいろんなやり方もあるだろに。

ところで郷野選手のブログが更新。やっぱり最後の最後での引き運の悪さを発揮しています(笑)

http://blog.livedoor.jp/gono/