INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ゴング格闘技小ネタ集

ゴン格買うた。

GONG(ゴング)格闘技2011年8月号

GONG(ゴング)格闘技2011年8月号

今回の表紙は「無敵の快進撃が続いたアリスターが、ファブリシオを攻めあぐねた」というところに焦点を当てたもの。判定への異論とかもあると思ったのだが、逆に「北米基準なんだからしょうがない」という見方のほうが色濃く出ていた。

で、いくつか大きな記事で紹介したいものもあるのだが、それは後にして小ネタ集

ヨアキム・ハンセン「米国政府から『日本には行くな』と云われたけど…」

http://twitter.com/#!/gryphonjapan/status/84977514350510080
で既に書いた。

ゴング格闘技@GONG_KAKUTOGIによると、各国政府に日本情報を問い合わせた、来日予定のノルウェーのスポーツ選手に米国政府が「日本に行っては駄目だ」と強く進言した事が判明!米が、第三国の国民にも来日回避を進言していたとの話は、むしろ一般メディアが後追いすべき話。最新号P92

ノルウェー人に対して米国政府が行った勧告というのがどれほど公のものかは、正直分からないが(非公式な友人としての忠告、レベルかもれない)、活字になった以上はね。公式には80キロ圏内への立ち入りを避ける勧告だったが、東京やさいたまにしか行かないはずのヨアキムに、本当に「行くな!」とUSAが勧告していたのなら結構な外交的問題。

所英男前田吉朗は、控え室に来て『トーナメントに集中を』と言ってくれた」

インタビュー記事53P

内容も含めてスッキリしない感じです。前田選手は本当に凄いですね。男らしいというか、カリスマ性があります。控え室に来てくれて”トーナメントに集中しなさい”と言ってくれました。前田選手にはいろんな意味で負けましたね(略)

ちょっといい話。

川尻達也「世代交代させないで!」と宇野薫を激励。だが自分も宇野を「世代交代だ!」と以前挑発してた(笑)

山田武士トレーナー談

DREAMでウィッキーが噛み付くのを見て、試合前の宇野君に
『世代交代させないでください!』と言ったって。自分が修斗の時に散々噛みついたくせに覚えてないんですよ。だから宇野君がマイクで『世代交代的なことは初めてじゃない。川尻選手とか』と名指ししたのは、宇野君のブラックな面ですよね(笑)

ストライクフォースの新マッチメーカー中井りんに興味示す

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/52188588.html

ゴン格最新号P174、
今後の世界の格闘技団体の動きを紹介する「COMING UP NEXT」のコーナーから。
 
「最近、WEC時代からの念願だった日沖発を手中に収め、ストライクフォースマッチメーカーに就任した。ショーン・シェルビー。『リン・ナカイをストライクフォースに上げたい』と波に乗る彼の手腕が試される・・・」

TUFは「シーズン14」で終了する?

173P

UFCのTV中継について、色々な噂が飛び交っている。そしてシーズン14が、最後のTUFという話も聞かれる

UFCの中継といえば「ZUFFAが契約更改でWOWOWに再び高条件を吹っかける」を悪夢のシナリオと私はよく想定してきたが、あのころは「WOWOWよりは地上波を狙うぜ!」的な強気があっちにも蔓延していた(笑)。いまは日本大会も原発事故で消極的だし、WOWOWへの依存度はむしろ高まっているか・・・