INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今回のK-1ですごく印象に残ったこと

セーム・シュルト

世界で一番、セーム・シュルトのことを取り上げているブログがここ(だと思う)ですが、にしても強すぎ強すぎ。グラウベ・フェイトーザは最後、投げちゃったような。
一発当てた、ブラジリアンハイキックはさすがだけれど。(シュルトは生涯初のハイキック被弾経験だそうだ)

ま、それはどうでもいいんだけど、ゲーリー・グッドリッジに関しては「元総合格闘家」ということをアナウンサーも谷川さんも言う(谷川貞治氏は「PRIDE」という固有名詞もあげていた)のにシュルトについてはパンクラスのタイトル歴も含めて言及なし。

あと、当然ながら大道塾北斗旗のこともジョン・ブルミン空手のことも、ましてやセンセイ・アシハラのことも言わないなあ。逆にあれだ、紙プロあらためKAMIPROはぜひいやがらせを兼ねて大道塾東孝さんに聞く〜シュルトvsグラウベ」を。

武蔵vsフランソワ・ボタ〜リポーターが拾ったある言葉

2R終わってのインターバルで武蔵側の動きを伝えるリポーターいわく。

「セコンドにいるフランク・ライディは武蔵にですね、
「とにかく、ここはお前のホームなんだ、ホームなんだ!!」
と最後は気持ちのアドバイスをして送り出しました」

いろんな意味で的確なアドバイスだったと思います。


決勝進出者が最後にマイクで挨拶

全試合終了後、勝って決勝に進出した選手は一人ずつ、リングで抱負を述べたんですけど、生中継のフジ721チャンネルでは「それでは次にセーム・シュルト選手に・・・」とリングアナが言った瞬間に放送終了でした、


完全実話。
地上波は見てないけど、扱いはどうだったんだろうか?
【補足】なんとびっくり仰天、だいぶ長く放送されたんだそうな。

おまけ 拾ったクイズ

347 :実況厳禁@名無しの格闘家 :2005/09/24(土) 11:05:29 id:jlCH/72h
B アウアウッ アウッ アウアウ アウアウッ
M シュッ
R ブレーイク
B アウ アウアウ アウッ
R …ファイッ
B アウアウ アウッ
M シュッ
T ああ、いいローですねー
B アウアウアウ アウッアウッ
M シュッ
R ブレーイク
B アウアウ アウッアウッ アウ
M シュッ
T 効きましたよ今のロー
B アウッアウアウ アウ
M シュッ
M2 電化の宝刀左のミドル!
T 武蔵ペースですね
B アウアウ アウッアウッ
R …ファイッ


問題、上記のB、M、R、T、M2とは誰のことか述べよ







【メモ】探偵ガリレオ、語り口、ナトリウム、