INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

セーム・シュルト祭りいよいよ開幕!おまけカードも多数

K1ワールドGP2005開幕戦
▽野獣か!?大巨人か!?サップvsホンマン
▽新旧交代なるか!?モーvsアーツ
▽KO決着必至バンナvsグッドリッジ
▽日本の牙城を守れるか!?武蔵vsボタ
▽王者ボンヤスキー3連覇へ


◇立ち技世界最強を目指す強豪ファイターが大阪ドームに集結。11月19日に東京ドームで行われる決勝戦進出を懸けて激突する。悲願の初優勝を狙う日本のエース、武蔵の初戦の相手はフランソワ"ザ・ホワイトバッファロー"ボタ。また身長200センチのボブ・サップ218センチのチェ・ホンマンの巨漢対決、ジェロム・レ・バンナゲーリー・グッドリッジの豪腕対決も見どころ。司会・藤原紀香長嶋一茂、ゲスト・長谷川京子、解説・谷川貞治、実況・三宅正治ほか。

・・・なんか微妙に解説文で触れられていないのだが、もう言わずとしれてるから書いて無いのかな。
いよいよセーム・シュルトさんのお茶の間ジャックの時間がやってまいりましたよ。


再録  http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050320#p1

空にそびえる 摩天楼
格闘ロボット シュルトさん
身長212センチ 体重123キログラム


こぶしがうなるぞ オファーはないぞ
しゅるしゅるしゅるしゅるシュルトさん


作詞・グリフォン


思えばPRIDEで地味だったのは、やはり「巨大格闘ロボ」じゃ今いち地味というか昔風だったからだな。かといって「モ●ルスーツ」とかだと権利的にアレだし。
今回は「最凶巨神兵」(よく考えたらこれ、いいのか?)だから、そりゃ高視聴率が見込めるだろう。なにしろ数々の他局のドラマ放送第一回にぶつけて、視聴習慣を付けるのを阻止する壊し屋だ。

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~tanita/gaga-text/dorama11.html

堤演出ではもう定番となった裏番組ネタも冒頭の習字の文字で炸裂。
なんどめだナウシカ

初回放送日の11日は日テレ系で「風の谷のナウシカ」をやってたからね。
しかも時間延長してたのでこのドラマのスタートにかかってしまうという状況。
そこで野際陽子が生徒に「力強くね、ちょっと怒った感じで…」

http://www.renya.com/ghibli/tv.htm


ということで、ぜひ「フハハハ、グラウベがゴミのようだ!」というような結果になればねえ。あ、作品違うか。


しかしグラウベもなにしろ極真魂があるつわものだから

短い夢だったなあ・・・」という結果になるかも。
さらにそのまま飼い殺しになれば
「このへんないきものは まだ正道会館にいるのです、たぶん。」
なんてことにも・・・・・・・・


そこのオーナーは

「つかまったりもしたけれど、
          わたしはげんきです」

なのに。