INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

謙吾が”海外修行”。契約は”凍結”

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20050822-00000023-spnavi-spo.html

謙吾がロサンゼルスで海外修行中

 パンクラスは22日、所属選手の謙吾が米国・ロサンゼルスにて海外修行中であることを発表した。謙吾は「来年1月で30歳となる人生節目の歳を迎えることになり、パンクラス所属選手として会社に甘えるのでなく、心機一転、厳しい環境に身を置いて格闘技生活を送りたい」という意向を会社に伝え、パンクラスサイドも了承したようだ。これにより、謙吾とパンクラスの契約も、今日付けで凍結となることもあわせて発表された。

[ スポーツナビ 2005年8月22日 18:36 ]

ロスのどういうところで練習してることが、ここでいう「厳しい環境」になるのかとか「契約の凍結」とは具体的にどういうことなのか・・・などなど「?」の嵐が吹き荒れる発表ではありますが、結局のところ、個々に理由はそれぞれあれど広く、全体的に言うならパンクラスが今まで選手に与えていた金銭的な保証が縮小されたゆえに、団体から所属選手やグループが離れている・・・ということではないのか、と外野からは見えるわけです。
杞憂ならいいんだけど、そうしないと説明がつかない部分もあるでしょ?


まあ、頑張れ。イッキシンテンして。