【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ミドル級で「中村和裕vs川村亮」実現へ。日本重量級は「統一王座」の時代へ?

http://efight.jp/result-20131124_24840
・・・中村はマイクを持つと「皆さん、DEEPのミドル級チャンピオンとパンクラスのミドル級チャンピオンがベルトを懸けた試合を見たくないですか?」と、パンクラスのミドル級王者・川村亮との対戦をアピール。するとパンクラスの酒井代表がリングに上がり、「受けましょう! 約束する」と川村との対戦を受諾した。

長南亮引退興行があったときに、こういうことを描いてた。ウェルターだかミドルで、パンクラスで見た選手が出てたときのツイートだな

gryphonjapan@gryphonjapan
(その選手はもうパンクラスを離脱するのかな、というツイートに対し)
いや煽りビデオで村山「(この試合を弾みにして)パンクラスのベルトをとりたい」と言ってたよ(笑)。てかほかのツイートでも書いたけどウエルターとミドルはもう、個々の選手がずべての団体をたまたま場所借りして戦うというイメージになってきた。@tatsuyakay @boto_san
 
長南亮がとったDEEPのウエルター級タイトルは今後?という話に)
返上して、決定戦でしょうね。今回の試合を見ると、トーナメントも面白そう。K太郎はどうかな。 @mma_live_shit
 
再戦がらみも多くなるけど、村山、白井、K太郎、佐藤洋一郎、佐藤豪則、ダンホン、グラバカ勢…いろいろ @mma_live_shit
 
ウェルター級は全員が全員、団体を渡り歩いて、それで自然に統一的な序列が決まっていけばいい。なんかミドルと並んでそれが一番できそうな階級、という気がする。

実際、ミドル級やウェルター級は日本の団体で所属とか参戦選手を囲い込んでも「相手がいない」という形になりつつあることはいなめない。
ならばいっそ、ほとんどの選手があっちにあがったりこっちにあがったり、そうやって実質の階級が「1団体」化になることはいいことだと思う。
それが格をあげることにもつながる。


実際の試合の場合、中村和裕がかなり有利だと思う。このあと修斗も、このミドルやウエルターの統一化の輪に加わってほしい(名称はちがうけど)。