INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

メガトン独立問題

昨日の「美濃輪育久佐藤光留」も拡大したので見てね。


ところで7/6のHERO'S、試合前、一緒に観戦した人たちと・・・


グ「なんか竹内出vs三浦広光のカードがあるとか無いとか・・・」
 「え?どこの情報?」
グ「いや、どこなのかはよく分からない、ネットの噂(あのとき公式発表が遅れてた)」
 「よりによって***なんか出るかね?(どっちが「よりによって」かは公表自粛)」
グ「たしかに、自分でも信じにくいんですが(オイオイ)」
 「あ、それ、たぶん10月のパンクラス大会で決定したとかじゃない?」
グ「あー、そうかも」
 「じゃなきゃ、時間調整じゃない?最後の試合だけ生放送にするため、時間の進行度に合わせて間に挟むわけよ。都合によってはカット。海外では結構ある」
グ「ふーーん。ところでもうすぐ5時ですよ、急ぎましょう」
 「5時だっけ?5時半じゃなかった?」
グ「(会場のポスター見て)あ、五時半でした。すいません、30分も早く来てしまいました」
 「じゃあ、外で待ってましょう」


・・・・・その時、激闘が会場で展開されていたんだよ(笑)。

ああ見たかったよ実は。竹内出の一本勝ちでもあるし、菊池昭が脱帽するほどのグラウンド技術ということで再度注目されているしね。実際、DEEPもパンクラスもだけど、「フィーチャーファイトは何時に始まる」というのをチケットやポスターに明記してくれ。

しかし、あのキャリアの短さで渡り合える三浦も見事。


そのメガトンだが、結局どうなっちゃったんだろう。
要はメガトン内部で責任者、トップが変わったのにあわせて方向転換したらしいんだけど、前責任者から現責任者への権力継承が自然かつ正統なものかがちょっと微妙だってことでしょ。要は、クーデターがある国で発生した時の各国の対応みたいなものかな。

しかし、高森啓吾ブログをあらためて見直すと、選手の内部ではこの決定に異存は無いようだ。なら遅かれ早かれ、この独立路線は避けられないんだろうね


http://blog.livedoor.jp/keigo1515/archives/2005-06.html

(6/24付)
この度僕が所属する格闘技チーム『パンクラスメガトン(TOKINを含む)』がパンクラスから退会、独立して『チーム・メガトン』『チームTOKIN』として活動して行く事となりました。

これを一つの区切りとし、より一層パワーアップしたメガトンをみなさんにお見せしたいと思っております!

まだまだ人数も少なく、知名度も低いチームですが、「折れない心」と「常に前へ!」の精神でチーム一丸となって頑張って行きますのでこれからも、応援よろしくお願い致しますm(__)m

チーム・メガトンリーダー高森啓吾 IRO関・太子郎
チームTOKIN三浦広光