INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

資料・菊地昭の寝技の強さ(ついでに竹内出も)−ゴン格より

別のとこに書いたのを保存しとこう

ゴング格闘技160号のP23に、
「体格的に身長で9cm、体重で10キロ上も劣りながら、スパーリングでは
福田(力)に何もさせず、ポジションを奪いまくる」と記者の目撃証言として書いている。


で、その下の「日本有数のグラップラー」てのは別冊「ゴン格グラップル」で
菊地自身がかなわないと舌を巻いている、竹内出のことですよ。

ただ「声が掛からないのはなぜだぁ!」ってのの理由は、私はちょっと分かるが(笑)



204 :グリフォン :2005/06/25(土) 10:08:21 id:XgmQZv+h
名前入れ忘れてた。203に追加

KIDが菊地を評して (22P)
「俺、(グラウンドの)練習で菊地にメタくそにされてるから(笑)」


「今までずっと(メタくそにされることは)なかった。
大宮にいたときも、みんなレベルが一緒だったから。
でも菊地はもうズバ抜けてて、「あぁ〜」って感じでやられる。
でもやられるってことは気持ちいいですね。
やられるってことは強くなれるんで。」

この2人が、いいところを互いに吸収したら・・・

もちろん菊地は山本より17キロも重く、福田力はまだ総合2戦しかしてない新鋭ですが