INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「浅草キッドの海賊男」坂本一弘プロデューサー語る

Q:現役時代、一番うれしかったのは?

A:合宿の練習が終わったとき。

・・・・。
合宿のことをキッドに振られたとき、マジで顔色変わって「思い出すだけで気持ち悪くなってくる」と言ってました。
その他、朝日昇との試合の後歩けなくなって病院にいったら
「どっちの足をやられたの?」
「いや、左足ですけど」
「だって両足とも骨折してるぞ。疲労骨折だ」
こういう経験を踏まえて、「今の選手はよく欠場するけど、昔は考えられなかった。最悪でも15分我慢すれば終わるじゃないか。また、やってみるとやれるんだ」

あと、佐山聡氏が修斗を離れた経緯についても少し触れています。
「(プロレスという、修斗の)理念に相反することを、先生がやってしまって・・・」
「(佐山さんが)僕は完全に外れるんだったら、(修斗のフロントを)やりますと」

前三回で、最終回は修斗四天王時代、ブームの背景を語ります。
今回放送分の再放送もまだ見ることが可能。