INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

天才・ニーノが勝てなかった理由・はてなの柔術家が分析

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050524#p3
「オイオイオイ、柔術チャンピオンこんなもんか?>ニーノ」
の問題提起、こちらがする前から答えてくだすったブログがある。


試論:密着系ガードをめぐる恍惚
http://d.hatena.ne.jp/migisoyo/20050525

・・・・であるならば、下から攻める体勢が好きなら、たとえスイープできてもしない、というのは・・・・・、自分が強引に攻めようとするのをニーノは待ってるんだというのも分かってて、十分に慎重だったんだと・・利益の対立するもの同士が、お互いに自分の利益を最優先に考えて行動してるんだけど、なぜか両者が同じ結果を目指して・・・

むむむ。ある意味同じ系統のエディ・ブラボーが「時間制限のあるMMA大会には出ないぜ」と言ってるのは、そういうことなのかのう。