INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

DEEPは今後どこへ行く?

http://gbring.com/sokuho/news/2005_05/0509_deep_02.htm

・・・『DEEP 19th IMPACT』の記者会見に出席したDEEP佐伯代表が、10月&12月に8人制のフェザー級トーナメントを行・・・出場予定選手としてTAISHO今成正和、出場候補選手として前田吉朗の名前を・・・日本人選手だけでなく、アメリカントップチームからの選手の出場を予定、DEEPの枠にとらわれず他団体の選手にも出場を呼びかけていく・・・。

なんだかなあ。フェザー級トーナメントはすごくいい企画だし、今成正和TAISHOが出場するのならたとえば4人トーナメントだってこれはすごい、となるじゃない。しかし、PRIDEですらミドルGP、武士道ライト、武士道ウェルターでトーナメントを開催し、HERO'Sも70kg台でトーナメントをやろうというときに、さらにトーナメントというのは「芸」が無さ過ぎるのでは。
そして、その目玉たちを武士道でかなり強い相手と戦わせるんだから(いや、これは勝って凱旋したときのメリットを考えればそれなりに合理的かもしれないがね)よく分からない。
「武士道は73kgの枠は無い」ってけんもほろろなら、最初から軽量級はDEEPに集めればよかったのに。
まさしく「なにがやりたいんじゃ!」である。HEROも突然延期があるし。
そういえばDEEPで一番フシギなのは、ウェブサイトのやる気の無さ。
更新は遅いわ、キャッチーな話題に全然ついていっていないわで、例えば(9日)現在、今回の記者会見のこともなければ、7月と決まっていると言う次回大会の告知も無い。
http://www.deep2001.com/

実際、この前のDEEP18thの時に、全カードだか何かの情報がほしくて公式サイトに行ったら全然そういう情報がなかったことがあった。「フェザー級トーナメント開催!」とか「次回は7月、後楽園!」とかの情報が流れれば、公式を訪れるファンだって増えるだろうに、たぶん不満を覚えてサイトから帰る人も多いのでは

でも、大抵のオフィシャル掲示板は音を上げて終了した「書き込み自由の掲示板」はある。なんともアンバランスな話だ。