INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ファイスポってやつぁ・・・

わしらの情報源兼溜まり場であるNHBニュース
http://cgi27.plala.or.jp/kudoking/nhbnews/NHBnews.cgi  今度キーワード登録しようかな…)は、2ch格闘板の「格闘技最新情報」スレッドもいつの間にか消滅した今、集積場としてそれなりの意味を果たしているとは思うが、知らないうちにザック・アーノルドことZachなど、英語サイトの運営者も出入りするようになっている。ありがたい反面、両方でソースが反射しあっていつのまにか一見信憑性が高まってしまう「合わせ鏡効果」は気をつけないとね。
そして「曙vsホイスをスクープした」ファイトスポーツも、日本情報に目配りをするのはいいんだが・・・わがMMA NEWS http://otd9.jbbs.livedoor.jp/mma/bbs_plain の、ニュース価値の設定や情報ソースをまるごと使っている。
いや、基より俺も独自ソースで格闘技情報をあげることはごくごく稀だし、それは全く構わないと、あらためて表明するところだが・・・下に原文も載せてあるし、訳の方はあんさん上手くやってくれな。

長南亮に関する記事
http://www.fightsport.com/fsport/fightsport/news/news.htm
長南亮の金網うんぬんのコメントは「あー、この部分はよくワカンねえな。ま、英語圏の連中もまったく知らないよりはマシだろ。ニュアンスが分かる範囲で意訳しとけ」としたところをそのまま載せてる(笑)。
というか、前置詞の用法とかも全く気にせず調べもせず書いたのに一応あれでも意味が通じたのか? 
そっちのほうが驚きだ。って自分に驚いてどーする。