INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

桜庭和志欠場。で、どうするかどうなるかだ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200412/at00003434.html
裏の話が分かってみれば(といっても、絶対にこれはごく一部だろうけど)かなり前からの負傷だったり何だったりで、結局のところ危機管理が天下のDSEといえども全然出来ていなかったようである。

しかしまあ
http://d.hatena.ne.jp/frigidstar/20041226#p2にいわく

今年の大晦日が去年ほど盛り上らないのは、こういう裏舞台での
虚虚実実の駆け引きがないからなんだよなあ。去年は川又さんだの
今井さんだのと云った黒い紳士(笑)たちが綺羅星の如く登場して、
大いに楽しませて貰ったものだ

の通りで、これがもしK-1・PRIDEが統一、あるいは石井和義被告の全盛期のように友好関係を保ちながら、粛々と1か月前にカード編成が終わって、リザーバーもばっちりキープしていたら少なくともここまで世間の注目は引かないわけで。


猪木がいるから馬場がいる!
馬場がいるから猪木がある!


という梶原一騎イズムなわけですよ、このライバル関係は。
・・・ん?石井館長の統一時代も、直前までカードは二転三転したんだっけ(笑)?


そんで、どーすんだよ。

Rumor - Silva vs. Igor - Pride NYE
http://mma.tv/TUF/index.cfm?ac=ListMessages&PID=1&TID=531818&FID=1&p=47
いいかも。


Rumor - Kikuta to replace Saku !
http://mma.tv/TUF/index.cfm?ac=ListMessages&PID=1&TID=531843&FID=1&p=22 04
菊田は、BJペン戦に備えて減量してたしねえ・・・


他の現実的候補は、日本人では
小路晃 ◎高瀬大樹 ○横井宏考 ▲高阪剛 △三崎和雄 △金原弘光 ○滑川康仁 ○坂田亘

かな。いちおう、戦えるという現実的な可能性よ。桜庭和志の興行的側面とかはもとより計算していない。

外国人は、これは多いよ。上のイゴールもそうだし、ギルバートアイブルとかアリスター・オーフレイムなんて声もあったり。セルゲイハリトーノフの来日しているのをみた、とは、もはや都市伝説だ。



DSE、ここは一世一代のとんちが必要だぞ。
「むふふ一休、もう相手は見つかりませんと降参するがいい」「そうですそうですとも」
「一休殿、これは上様やききょう屋の言う事が無茶でござる。取り合わないのがいいでござるよ」


ポクポクポクポク・・・・・・
母上様もお力を。