INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

こちらももうひとつの「自由が燃える温度」。

NHK衛星の新番組「BSアニメ夜話」に関して、唐沢俊一氏が・・・

http://www.tobunken.com/diary/diary.html

(註:宮崎映画「カリオストロの城」に関し)番組がただ絶賛の連続になってしまうことを恐れているらしい。どうも期待されているらしいので、アアわかりました、じゃア今日はわたし、悪役に回りますと手を上げる。『カリ城』くらい入れ込んだ経験のある作品だと、持ち上げるのもクサすのも自由自在という感じである。感謝のまなざしを向けられる。ただし、「すいません、NHKで『やぶにらみの暴君』という作品タイトルは言えますか?  この作品の元ネタとして、どうしても出さなくては話にならないアニメなんですが」
 と言うと、全員、“うーん”と首をひねる。結局、『王様と鳥』のタイトルの方で お願いしますということになった。ポリシーとして、絶対『やぶにらみ〜』以外のタイトルは認めたくなかったのだが。

ぎゃふん。