INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

小説「格闘家列伝・近藤有己」

で、その油断で、本来だったら船木引退ぐらいまで進んでいたはずの観戦記ネット「格闘スーパースター列伝 近藤有己」(梶原一騎のパロ)が、マリオ戦が始まる前で中断していた。

今回慌てて再開。
のこり半月でどこまで進むかわからないが、ちょこちょこ書いていくつもり。
半月後にニーズが高まるか、減るか。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/kansenki/index.html

あ、そうだ 「菊田早苗」の回もあわせ、回数的にも十分だから「連載コラム」のほうに移動させてほしいものだ。
つうかあそこの「連載」コラム、1年以上だれひとり更新してないんだが。
あれを見てると、約一カ月ぐらい間を空けたってかわいいもんだと思うな(自己肯定)。



この試合の予想・・・はヴァンダレイ・シウバの勝利である。

不思議なもので、この前人名漢字の制定に絡んで「昔は悪魔にさらわれないよう、悪い名前をあえて付ける風習」を紹介したけど、自分の中で「近藤の負けという悪い予想をすればするほど、かえって勝利の可能性が高まる」という不思議なシャーマニズム(?)が自分の中で成立してきててな(笑)。

勝つイメージはあえて持たないようにしている。菊田戦もマリオ戦も、あまつさえリッチ戦もそうだった。いろんな民族の奇妙な風習も、こういう中から出てきたんだろうな。