INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「PRIDEバックステージ」を見て

  • シュルト、吉田の容態をテロップでいいから流してくれ。
  • 快勝して上機嫌でインタビューに答えるノゲイラの隣に、アローナがまさに「絵がへた」といわれたよつばの如くしょんぼり状態。(また突っ込まれるような比喩を・・・)。そこにいなきゃいいのに(笑)
  • ランデルマン、「膝を当てにいったらスイープされた」言うてるが、あれはなんつーのかね、スイープなのかね。問答無用でぬっと起き上がって、ひっくり返すという何というか・・・とにかく技術とかじゃないような。

しかし、ランデルマンの「言葉」のセンスは端倪すべからざるものがある。
彼がどういう教育を最終的に受けたかは知らんが、並みの知識や人生経験ではアレは言えないよ。(怪我で病院に直行するためとはいえ)吉田秀彦の貧弱なる一行コメントとはいうもおろか。
高阪、金原、高山、郷野らのように良質のレスポンスが来る選手だ。

格闘家の「言葉」についてはいずれ稿を改めて論じたい。