INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2004-06-21から1日間の記事一覧

「反権力」か「別の権力」か。

朝日新聞6/21国際面。 「クリントン前米大統領を巡る土地開発疑惑などは『追い落としを図る右派の謀略だった』とするドキュメンタリー映画『ザ・ハンティング・オブ・ザ・プレジデント』が18日、NYで公開された・・・クリントン夫妻の主張をそのまま受け入…

「PRIDEバックステージ」を見て

シュルト、吉田の容態をテロップでいいから流してくれ。 快勝して上機嫌でインタビューに答えるノゲイラの隣に、アローナがまさに「絵がへた」といわれたよつばの如くしょんぼり状態。(また突っ込まれるような比喩を・・・)。そこにいなきゃいいのに(笑)…

2ちゃんねるにて。

ハリトーノフを2chでは「残虐超人」と称する人がちらほら。 残虐超人なんてボキャブラリーをひさびさに目にしたよ。ウォーズマンだっけ? じゃあ彼のパンチは「リアル・ベアークロー」とでも名づけるか。 シュルトは2chではかつてはリンパン論争の名残…

リンク履歴から。

「ブラッド・ウェガリー」「ハリトーノフ」の2語を一緒に検索してここに来た君、いいセンスしているよ(笑) しかしそれでも、一番多い訪問者が、下の日記の引用部分に一語だけでている「植草一秀」経由だというのは何なんだか(爆笑)

桜庭、休め。

それがまったく逆に「8月に出たい」だもんな。 使うほうも困るんだって。 おれはアイデアとして、PRIDEも組み技マッチを復活させて、そこでのエースに桜庭をすえたら?というのを考えてたんだけど、もうヒザが寝技も組み技も出来ないレベルになってる…

スラム、バスター

アローナvsランペイジ戦は鮮やかなスラム(プラス頭突き?)の逆転劇だったが、逆になんで、他のスラムはKOに直結しないんだろう?メインのあの投げなんか、なんでヒョードル生きてるの、という世界だ。いまや格闘技のマットは、学校の机程度の硬さにな…

セーム・シュルトさん敗れる

俺としては、これに尽きる大会であって、他は付け足しというか。試合はじっくり見たんだが、シュルトさんが勝つ可能性も十分にあったなあ。 一にも二にも、「下になっても下から殴っちゃって打ち勝てるよ(マッギー戦)」「俺も三角締めとかできるもんね(高…

見た感想。