INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

榊原社長、とばすなあ。

あの紙プロインタビューは、本当に戦略を練り上げた上でのものだったんだろうか?名手堀江ガンツに乗せられて、いい気分で放言しちゃったんだろうか。

「お互いがんばりましょう」みたいな建前より
読み物としては圧倒的にこういう発言が面白いから、
この人がトップにいることは大いに支持するけど。



詳しい内容はhttp://cgi27.plala.or.jp/kudoking/nhbnews/NHBnews.cgi
[2641] 『紙プロ』最新号情報!! ★★★ 6/9 Wed 23:57
スレッドにも引用があるのでご覧ください。


高瀬大樹についてなんかもう。

「高いレベルでの膠着かもしれないけど、観客には全然届いてなかったでしょ?」


「ああいう試合を繰り返してたら、もうチャンスはないですね。出たい選手はいっぱいいるんだから、そういう試合しか出来ない選手は、どんどん新陳代謝を激しくしていって限られたチャンスを活かせる選手を出していかなきゃならない。今回で言えば五味君とか中村カズみたいなね。」


「あの試合で勝って、手が挙がってよろこんでるんだもん。何を見せたいのか、何がやりたいんじゃコラ、タココラ。(註:一部ウソ)」


「あれがアマチュアの試合だったらいいよ。でも試合前へ『スペクタフルな試合をします』とか言っておいて、プロである以上、そのセリフに責任を持たなきゃいけないんですよ」


「僕としては喜んでいる高瀬君を見て愕然としましたね。、プロとして何を求められて、何を提供しなくちゃいけないのか。極論すれば、自分の思いだけでやるんだったら、ニュートンを自分の金でギャランティーして、どっかの体育館でやれと。
あんな試合している以上、使う価値がないと言われても仕方ないですよ。」

今回は五味、中村というのは順当だけど、美濃輪を榊原氏はどう評価したのだろう?それを尋ねてほしかったな。


K-1については・・・

「何だっけ、『ロマネコンティ』?(笑)」


「いやぁ〜、観たけど、似て異なるものですね。ゲーリーとか『自分はPRIDEで通用しない』って引退していった人が通用する場所だなっていう印象ですね。」


「そこから逃げたい人は逃げればいいんですよ。『もう実力的に無理だ』って思うんだったらね。ゲーリーなんかそうだと思うんですよ。ドン・フライだって、このところずっと負けっぱなしだし。他に行く人は僕らは逃げたとしか思わないんで。」


このインタビューはまだまだ吟味の要があるが、
とりあえず無名の人のツッコミを紹介。

109 :名無しの格闘家 :04/06/11 14:34 id:RxByUk1y
ゲーリーとか『自分はPRIDEで通用しない』って引退していった人が・・・
なんか2ちゃんのPヲタみたいな寂しいこと言うな。今でもGG好きな人はいるのに。



122 :名無しの格闘家 :04/06/11 15:06 id:BPZWVfUg
PRIDEで通用しないゲーリーに撲殺されたプレデターをGPにエントリーする榊原w


あ、あと入江のインタビューは良かったな。感想は後日