INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

第二回シンポジウム・構想とアイデアと予定。


http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20040605で書きました、
昨年好評を博したシンポジウムの第二回。まだ未定ですがおぼろげな概要が浮かんできました。

ネットのコテハンが主にネタを持ち寄って披露、ついでに業界の表話ウラ話をあれこれ論じ合うというものです。


この前の出演者に連絡をとったところ、すでにアイデア練っててやんの(笑)
一部を紹介

シンポジウムネタとして考えているのは、
3WAY方式の試合を古い順に並べて編集したビデオを上映しながら、
その試合形式を多用するWWEと闘龍門でどのようにその試合が使われてきたかを
小ネタを交えながら解説する、という・・・・

自分のネタとしては、前回の話「プロレスは、いつからプロレスになったか」
の続きとして、新たに手に入れた1948年のルー・テーズ対タム「空手キラー
を名乗って大山倍達にボコられた?」ライス戦、1932年の元祖ドロップ・キック、
1930年の元祖ヘッド・ロック、ストラングラー・ルイスの試合、
1920年のジョー・ステッカーのタイトル・マッチ(おそらくシュート)の映像
などを紹介しようかと思います。(20〜30分位)

時間が許せば、以前「極悪掲示板」でさわりを書いた、「Contest(厳格に決めら
れたルールで勝敗を争うスポーツ)は、どのようにして始まったか?プロレス以外
のスポーツや戦争にも存在する暗黙の了解とは?」という感じのカタい話を柔らか
く話してみたいとも思ってます。

おもしろそう。
と、見る側に俺がなってはいかんが。

あとはやはり半年の区切りを迎えて、事情通数人に大晦日興行戦争を振り返ってもらわんといかんよね。

日程、会場などが決まれば、あとは形としてはばっちりできそうだ。
個人的にはHDDレコーダーのおかげで、映像資料がもっといいものをつくれそうなのも嬉しい。

正式に決まったらよろしくお願いします。