INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

2008-04-06から1日間の記事一覧

柔道北京五輪最終選考会

鈴木桂治の延長戦での寝技の攻防は良かった。横三角でびしっと極めていたらもっとかっこよかったが、押さえ込みへのつなぎも見事。 「寝技で勝つ柔道」だ。 井上康生・・・勝っちゃったなあ。 いや、内股みごとだったし、優勝自体はもろ手をあげて大歓迎。だが…

本日夜、シーラカンスの恐怖にあなたは耐えられるか?

今夜の「ダーウィンが来た!」http://www.nhk.or.jp/darwin/program/index.html 4月6日(日)総合テレビ/地上デジタル 夜7時30分〜夜7時59分の放送です。 次回放送分の予告編がごらんになれます。 4億年もの間ほとんど姿を変えずに生き延びてきた「…

柔術分裂劇の裏に見えるヒクソンの影・・・そして思想的な課題とは(帯ギュの話も)

また万の言葉を用いてDREAMのズンドコぶりをののしってもいいのだが、あえて今回は”通好み”な話題を。 まず、日本において柔術の組織が分裂してしまいました。 片方は、ウマイヤ家を含む伝統的なカリフの権威を認めるスンニ派、もう片方は四代目アリーからの…