INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

本日夜、シーラカンスの恐怖にあなたは耐えられるか?

今夜の「ダーウィンが来た!」http://www.nhk.or.jp/darwin/program/index.html

4月6日(日)総合テレビ/地上デジタル
夜7時30分〜夜7時59分の放送です。
次回放送分の予告編がごらんになれます。


4億年もの間ほとんど姿を変えずに生き延びてきた「生きた化石シーラカンス」。2メートルにもなる深海魚です。
知名度と裏腹に今もその生態は謎だらけ。最近シーラカンスが次々と漁師の網に引っ掛かるというアフリカ・タンザニアの不思議な海を、最新鋭の潜水艇で大探索。世界で初めてこの海のシーラカンスの撮影に、水深200メートルの海底で成功しました。手足のようなヒレや謎の逆立ちなど、大接近して得られた映像から4億年の生き残り戦略を解き明かしていきます。


私は疑っているのだが、本当にシーラカンスはむかしのいきものなのだろうか?リンク先の動画を見る限り、私はどうも
生物兵器
のような気がするんだよね。作成したのは宇宙人か海底人か、ナチス第三帝国の生き残り「ラスト・バタリオン」なのか。それはちょっとわからない。


ただ、数年に一度しか獲れなかったはずのシーラカンスが、今回大量に発見されている・・・・・。


ついに
やつらが
動き始めた。


と、思う。まあ今夜、情報を収集し分析してみよう。