INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2004-07-03から1日間の記事一覧

AERAvs2ちゃんねる

http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/aera.html さらば、2ちゃんねる−巨大掲示板の徹底解剖と行方 ライブドア、堀江貴文社長、匿名掲示板 AERA(7/12) 35 2ちゃんねる管理人・西村博之氏「余力があっても支払わない」 西村博之/賠償請求、ネッ…

北村薫「六の宮の姫君」

日本推理界に「日常の謎」ムーブメントを起こした筆者の、「円紫さんと私」シリーズにおける長編。 最初に読んだとき、菊池寛の短編の要約があまりにも巧みだったので、ここで引用元をあえて隠して紹介したら、さすがに当てる人がいました。 http://d.hatena…

マーカス・アウレリオ、ZSTから武士道へ。

内容は関係ないっつーかくだらなすぎるんだけど、昔カリキュラ・マシーンという番組で あいつのあたまは あいうえお かんじんかなめが かきくけこ さんざんさわいで さしすせそ たいしたたいどで たちつてと という歌があったのを、彼の名前から思い出した。…

ロフトプラスワン

上のブログを見ると同時におっ!とひらめいて、そうだ!一度は行きたいと思っていたが、まだ見たことが無いロフトプラスワンに行こう!!格闘技のイベントをやってるかもしれん!と思った・・・のだが、そう都合よく自分に合ったテーマをやっているわけもな…

ゴキブリ弾圧

http://park11.wakwak.com/~cosmication/家はそれほど掃除をマメにやっているわけではないのに、ゴキちゃんにはとんとお目にかからない。 しかし、昔実家で多かったときは「ホウ酸団子」をもって駆除に当たったものだ。 まあそれなりに効果的だった記憶があ…

「お台場」とはなにか?・・・「風雲児たち」より。

まあ、ひさびざのディファ有明での格闘技興行なんで、ナウな若者(死語)らしくお台場でフィーバー(死語)するかね。 明日が暑かったら、水上バス。これが気持ちいいですよ。海を横切る爽快感がね。 ところで、この「お台場」という名前は何に由来するのか…

布袋vs保坂。

の発端は、不倫について「火遊び」と布袋が表現したことらしいが海の向こうではもっとひどくて、クリントン前大統領が、モニカ・ルインスキーと不倫をした理由について「可能だったから」と表現したそうだ。 まあ「一時期愛が移った」とか言ったらそっちのほ…

速報サイト

ここがそう。 http://www.boyswalker.com/fight/result/data/?cur_id=2011

大会微妙すぎ。

うーむ、俺程度のファンだと(でも)、この選手の顔ぶれじゃ、やっぱり最後の求心力が出ないなあ。本当に自分は見に行きたいのか、と言われれば?だ。 しかし、幸か不幸か明日休みで、時間が空いている。 だから見に行かないと損かな、という逆立ちの理屈だ。

でぃーぷ

明日は7月4日か。当たり前だけど。 いや独立記念日だしさ、あちらの。備忘。