INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「信じる者は救われる?カカカ、『信じる者は足をすくわれる』だ!」~名言残し、「あだち勉物語」完結。

信じるものは足をすくわれる あだち勉物語


癌で急逝したあだち勉氏は無神論者で、一応お寺で葬式はしたっぽいが、音楽を流すポップな形式だったそうだ。
そこで、上の画像のような思い出が回想される。

「神様?信じる者は救われる?」
「カーカッカ!」
「信じる者は 足をすくわれる だ!」
www.sunday-webry.com




大長編連載……というほどでもないが、月1,2回更新で全39話だからやはり大河ドラマだろう。本来は数話でおわるはずだったそうで、赤塚不二夫あだち充古谷三敏など多くの漫画家の漫画史資料にもなった。




その上で、この最後の「名言」をいただき、自分の精神的書庫に加えておこう。

作者と、モデルに、ありがとうございました。



その他最終回情報

ドラマにもなったビッコミオリジナル「前科者」完結


「湖底のひまわり」完結。
「くりことびより」なんか1回、臨時の延長が入り(自由だな…笑)完結
「あつまれ!ふしぎ研究部」がまもなく完結とXでアナウンス