INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

リュウコミックスが77円セール。/電書漫画の「半額セール」は待ちか?買いか?

リュウコミックスのセールの一環らしい



問題は…「半額」は買いか?待ちか?


Amazon.co.jp: SHMJP_S_24_1: Kindleストア

自分は今まで「半額?高すぎるよ、ぺぺぺのぺっ」と、待ち一択だったから、ある意味心穏やかだったんだけど…どうも「大手出版社の、それなりに新しくてそれなりに人気な作品」は、半額が上限っぽい?とも感じている。


だったら買うべきか?と思いつつ、悩んでいるのが現状。

ただ、「買うなら20巻以上にはならない、完結した作品を」とも思うね。これもけっこう高いんだぜ、10巻完結のシリーズの電書を半額で買うとして、3600円ぐらいにはなるのだから…


と同時に、個人的には引用したいコマが多い名作を買う気もある。探して、めくって、写真を直接撮って、張り付けるより、kindleからスクショのほうが手間も画質も圧倒的なのだから。

だから、たとえばこち亀の奇跡の傑作機関…20~60巻ぐらい…いや、これだってまとめ買いすればすごい価格だよ!!!