INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

井上vs佐藤、武田vs萩原に注目のRIZINランドマーク

RIZIN


試合結果自体は、井上が勝つ、武田が勝つと予想しているのだけど、

井上直樹vs佐藤将光は面白いね。年齢的な差によるスタミナがどうなのか、という気もする。
井上は勝つときにサクッと1Rで勝つことが多いので、3Rフルに戦うと失速するというイメージがある。佐藤将光は、年齢によるスタミナの衰えも感じるが、ベテランらしく配分というか「力を抜く場所」を計算して消耗を抑えることにたけているらしい。


そもそも井上は「勝って実績を積み上げれば、RIZIN経由でUFCに」な選手だと認識されていたが、それを同階級の朝倉海に先行されそうなのだから、なんともここで巻き返すしかない。そういう面では絶対に星を落とせない試合ともいえる。




武田vs萩原は……グラップラーの武田が、萩原をコントロールすると思うのだけど。アグウォンよりそこは特化してるし、打撃もぐんぐん前に来て浴びせるので萩原が打撃で上回るともいえない。ここは萩原にとって厳しいチャレンジでは。
そして勝ち方によっては「武田をフェザー級の、どの”番付”に設置するか?」という難しい問いも言われる。