INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

川尻達也は「140字内(1ツイート)で技術解説する」天才だった?


いや、ほんとの所、こうやって書かれても、専門家や実践してる選手じゃないから究極的には解説が正しいか検証できないんだけどさ(笑)、逆に言えばシロートのファンが「ん、なんかわかったような気になった!格闘技を見るのがもっと面白くなった!」となれば、それがある意味正解なわけよ。

解説者の仕事って、どのスポーツ中継でもそういうものでさ。

で、そういう喋りを試合を見ながら放送実況するのは、TK高阪剛大沢ケンジ氏も当然ご存じのようにすごいんだけど、川尻達也は意外や、最近それを「twitterの1ツイート(Xの1ポスト)」でコンパクトに文字テキストにするの、なんなら動画に合わせたりして。

こういう才能はこういう枠組みがあってこそ世の中に明らかになるもので、ちょっと意外で面白かった。

川尻達也の1ツイート解説がおもしろい