INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

川尻達也、安定感100%!!地道に固め続けて完勝

さて、上のアウサイ王者は

と語る。
15分中13分14秒上にいたとか。


実際、倒して固めて上になって…ただ単純なLay&Prayじゃなくて、UFC的に攻防のある試合だった(いまUFCで、ライアンドプレイができるような相手なんてそういない)。
実際、1R前半は、三角絞めをねらうような形でむしろ相手がボコ殴りしていて心配になるほどだったし、3R目で川尻の腕を足で封じてブレイクに持ち込むところなんざ見事の一言で、相手が柔術系のムーブが非常に巧かった。
しかし、それも結局は潰して、安心感のある試合になったから川尻すごい。

まあ、川尻応援目線で見るからこういう高評価になるので、ラスベガスの観客が思い入れ込めずに見たら、ブーイングは仕方ないところだった(笑)
しかし、やる側的に見たらお手本なのだろうな。
それぐらい安心、安全に見られる、1Rから3Rまで、あいてを「支配」した試合だった。