INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

13日は非UFCも最高潮2〜アウサイ王者・佐野哲也が初の防衛戦

アウサイ防衛戦を行う佐野哲也選手@t2ysano がちょうど半年前(つまり王座を奪取したとき)、挑戦者ランボルギーニヨシノリ選手を語った記事があった。
「予習」として今よむと興味深い。

http://www.rings.co.jp/archives/19949
――ランボルギーニ選手をどう評価していますか?
佐野哲也 強みが自分と似ていると思います。
――と言いますと?
佐野哲也 例えば、ランボルギーニさんの第34戦での試合では、テイクダウンして相手の上を取って良いポジションをキープしながら殴るっていう。僕が好きなタイプの選手なので、試合が楽しみです。
――なるほど。
佐野哲也 あの時、プロ格闘家の北岡悟さんも会場で観ていらっしゃったんですけど、(ランボルギーニ選手を)ポジショニングが上手だとtwitterで言っていました。あくまで、アウトサイダーでは、という意味だとは思うんですけど。
――そうなってきますと、佐野選手がランボルギーニ選手に勝つ算段は?
佐野哲也 「打撃」に関しては自分に分があると思います。打撃って、見たら分かるじゃないですか。ランボルギーニさんの試合映像を自腹で購入して観ています。自腹ですよ、自腹。ここ、強調しておいて下さい。
――分かりました(笑)
佐野哲也 「組み」に関しては、やってみないと分からないですね。

で、「やってみた」ところ安定感ある勝利で、リングス伝統のローレル…ドールマンやヴォルク・ハンの系譜を受け継ぎし者になったことは周知のとおり。
んで今回、
挑戦者と防衛者の立場が入れ替わったところでこうなる。

http://www.rings.co.jp/archives/21724
――前回の佐野選手との試合はどうでしたか?
ランボルギーニ・ヨシノリ 格闘技では勝てないと思いましたね。体も強いし、勝負どころが分かっている印象を受けました。ベルトを奪われた俺に失うモノはもう何も無いので、最初からアクセル全開で今回は思いっきりケンカをしに行きますから! 俺のガソリンが切れるかどうかって感じっすよ!
――現在の練習頻度は?
ランボルギーニ・ヨシノリ ベルトを失った日から仕事の量を減らして、その分を練習に充てています。全ては「打倒・佐野」のためです。
――それでは、タイトルマッチへの意気込みをどうぞ。
ランボルギーニ・ヨシノリ 真面目なスポーツじゃなくて、ケンカだぜ! モチベーションはMAXです。試合でのテーマは「取り戻す」っすよ!
――佐野選手へメッセージをどうぞ。
ランボルギーニ・ヨシノリ (略) 俺も周りには断りを入れてくるから、そっちもやっとけよ! 人生、終わるかもよ。

ペース配分みたいなものを考えて試合をするのか、本当に「最初から全開」なのかがみどころかしらね。