INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

パンクラス30周年大会のメイン「亀井晨佑 vs. 新居すぐる」の結末がすごかった

PANCRASE 337

第10代・フェザー級王座決定戦 亀井晨佑 vs. 新居すぐる

見放題 見逃し配信中


ライブ開催日時
9月24日(日)
13:00 配信開始 / 13:30 開演予定
見逃し配信期間
9月24日 21:22〜10月23日 23:59



見どころ
PANCRASE 30周年記念大会の第一弾が開催される。
メインイベントには第10代・フェザー級王座決定戦として「亀井晨佑 vs. 新居すぐる」
2022 IMMAF World Championshipsフライ級優勝 ムハンマド・サロハイディノフを始め、IMMAF2018・2019世界Jr.選手権 準優勝 山口怜臣 など、海外のアマチュアで好戦績を残し話題となっているファイターのプロデビュー戦も見逃せない!


プレリムを含めた全試合を完全生配信!
当日の対戦カードや大会詳細はPANCRASEオフィシャルサイトをご確認ください
https://www.pancrase.co.jp/tour/2023/pancrase337/index.html

video.unext.jp

【以下、試合の結末もふくめ書く。”ネタバレ”嫌な人はまず配信をご覧ください】

試合展開は以下の通り
yunta.hatenablog.com
mmaplanet.jp

新居すぐるはRIZINにも数回出場したらしいが、正直印象はない。
試合前の煽り映像で、選手の特徴を教えてくれるのはありがたく…亀井はトータルでそつのないオールラウンダー。新井は、なんとアームロックを常に狙い、それもかなり力任せというか「チカラアームロック」で無理やり決めていく、それができる。「警戒してもやれるのが必殺技」理論の持ち主。
ただしRIZINで一度敗北したあと、コーチをつけ打撃を強化。まだ粗削りだが、勢いよく突進して当てる豪快な技があるらしい。

ただし、打撃の技術的な面ではあきらかに亀井が上とか…
ちなみに亀井は薬剤師で、練習もそれなりの頻度でしかできない。新居は遊び人で、練習もするが週の5,6日は酒も飲むと(笑)


このタイトルマッチが、内容も普通に面白いのだけど、
ちょっと意外なほど「ストーリー」が明確でね。

パワー任せの1点必殺技と、荒いが思い切りのいい打撃の新居。
正確性で上回る亀井。


最初はその思い切りのいい打撃と、これまた力任せに見える腰投げで新居がチャンスを作り、アームロックを狙う

しかし、亀井は脱出して、正確な打撃で相手をダウン近くまで追い詰める。

だが新居はもう一度、豪快な投げでテイクダウン!!そして必殺のアームロックを狙う!それをわかっている亀井も的確に対処し、堅い守り!


…だが…新居は新しい新必殺技を隠していた!!腕を狙うように見えて、真の狙いは足で相手を絞め落とす「洗濯ばさみ」だったのだ!!!

なんか、こういう感じの明確な、少年漫画のような流れがあってね……それが非常に面白く、
RIZINの諸々の試合と比べても遜色ない、エキサイティングな試合でした。


24日はRIZIN修斗といった「裏番組」との競合があったのが悔しいところ。
是非見逃し配信を見てください

新居すぐるがパンクラスの王者に