INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ジャンプ「あかね噺」に登場した「替り目」がNHKプラス(日本の話芸)でちょうど配信中!

拡散希望】ジャンプ「あかね噺」読者の皆さーん!
いま主人公の朱音が漫画内で演じてる「替り目」が、ちょうどNHKプラスの無料配信で聞けるという偶然がありまーす!!!

日本の話芸 桂米二 落語「替り目」

配信期限 :7/23(日) 午後2:29 まで
https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2023071623830


桂米二さんの落語「替り目」をお送りします(令和5年6月1日(木)NHK大阪ホール収録)
【あらすじ】酒に目のない男、きょうも夜中に酔っ払って家に帰ってきたが、まだ飲み足りない。もう少し飲みたいので、女房に「つまみを出せ」と言う。なにもないと聞くと、おでん屋へ買いに行くよう言いつける。残された男は酒の酔いもあってか、女房への感謝を口にしだす。しかし、女房はまだ家の中にいた…。


まあ、紙面で演じられているのは江戸前の落語、配信のそれは関西落語なんだけど、だからこそ聞き比べ(片方は読み比べ…)するのも一興かと。

あかね噺 替り目