INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

川島・山内のマンガ沼にデトロイト・メタル・シティの若杉公徳が登場(午前3時から日テレ)

デスメタルギャグマンガデトロイト・メタル・シティ』などで知られる若杉公徳の「マンガ家ガチアンケート」前編!川島激推しの若杉をゲストに迎え、『DMC』や『KAPPEI』などおもしろ設定で評判が高い作品の魅力を紐解く!かまいたちの激レア『DMC』漫才映像を大公開!山内が大きく影響していた若杉作品があった!?「4コママンガ王決定戦!」に腕を上げまくった常連組再登場!


www.ytv.co.jp


デトロイト・メタル・シティが衝撃を与えたのは、もう何年前かな…その後の作品は、自らのその傑作をなぞったような部分が多かったけど、それも一つのスタイルだし、そのやり方でそもそも3つも映画やドラマになった(DMCKAPPEIみんな!エスパーだよ!)のだから、文句を言う筋合いではない





ちなみにDMCクラウザーさんは「自分の本当にやりたいことには才能がなく、やりたくないことに天賦の才能がありすぎる」キャラクターのアイコンとなり、それがめぐりめぐって「ヤン・ウェンリーヨハネクラウザーさん(こと根岸)説」が爆誕、各界に衝撃を与えたことは最近のトピック。
togetter.com

「銀英伝のヤン・ウェンリーが独裁者になる可能性」で議論~「クラウザーさんみたいに望まずそうなる事もある」「バーミリオンで皇帝を撃たない、それが答え」

「自分の望んでない方面で天才なので困ってしまう」物語のアイコンがYAWARA、ヤン・ウェンリーから「クラウザーさん」になってるのかもな…ってあの作品もすでにひと昔前。今は「なろう」方面でそういうのあるかも。

2022/05/27 22:39
b.hatena.ne.jp