INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ONEで「カーフキックの鬼」高橋遼伍選手が試合~試合直前に青木真也が猪木追悼のコメント、技を教えてもらう経験も。

試合自体はもう、終わっちゃった。abemaTVのプレミアム会員は後から見ることもできる。

abema.tv


うーむ…高橋の試合は、配信開始後ちょうど1時間後。
そしてその直前、配信53分のところで…

記事にもなったか。



……青木真也は、放送中に訃報を聞き、「言葉が出てこない」と絶句し、「僕は猪木会長に作られた」と、IGFイノキ・ゲノム・フェデレーション)で戦った思い出などを語った。

 青木は、「猪木会長は、強さ、戦いをプロレスの中でも格闘技の中でも出していくということを、自分の思想信念、主義主張の中で大事にしていた。今、格闘技の中で強さ、戦いがない中で、アントニオ猪木が求める強さ、戦いを格闘界、マット界に残していきたいです」と遺志を継いでいくことを語った。

(略)…青木は、続けて、2021年1月に北米の強豪ジェームズ・ナカシマと対戦前に、猪木氏から直に教えを受けたことをあらためて紹介した。

「都内のお蕎麦屋さんで、猪木会長にお会いして『俺にチョークかけてみろ』って言ってくれて、あれだけ顔が大きいから極まるわけもなくて。猪木会長は『フェイスロックでやるんだよ』と言って、教えてもらった思い出があります。会長は(体調が悪くても)自分の足で歩きましたからね。(後略)

gonkaku.jp