INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

スダリオ貴源治、衝撃のアッパー張り手で炎鵬をKO!(合法です)

ヤフコメ? そっちはほとんど見たことない

news.yahoo.co.jp
うーん


自分はこのアッパー張り手(…スダリオアッパーとでも命名するか)を見事な技術と称賛すれど、批判する気は無し。板井が大乃国をKOしたフック張り手を思い出したりね。
この技でKOの山を築くもよし。
それ以上にはなにもない・・・

・・・・・・・ああ、あとひとつ、本当に本日、出場して大丈夫なんだろうか炎鵬。
まず顎のほうにダメージが無いか、というのもあるけど、なんか最近「そもそも脳震盪は危険であり、一度発生したらその人は意識を回復しても1週間ぐらい休ませねばならない」的な研究があったらしいよ、とOMASUKI FIGHTとかで以前読んだんだけど。

脳震盪ってまだ結局未知のことが多いからな…。とはいえ大相撲では、今回「取り直しが無かった」こと自体が画期的というか新ルールに基づくものだというし。


ちなみに、昨日は「打」とは別に「極」、すばらしいサブミッションも見られた。
www3.nhk.or.jp