INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

まん防下で、行けないから…『鳥獣戯画スペシャル内覧会』を「日曜美術館」で放送。8Kでも




「生中継!“鳥獣戯画展”スペシャル内覧会」
4月13日から東京国立博物館で開催される展覧会「国宝 鳥獣戯画のすべて」。開幕を2日後に控え、まだ誰も見ていない会場の様子を生放送で伝える。最大の見どころは、「鳥獣戯画全巻(甲・乙・丙・丁巻)44メートルが、全部開いた状態で展示される」こと。作品の詳細は、事前に撮影した8K映像で堪能。断簡や明恵上人像など、見どころを余さず中継し「テレビだからこそ可能な、スペシャルな内覧会」をお届けする。

4月11日(日)午前9:00ほか 放送予定へ
www.nhk.jp

言っちゃなんだけど、今この状況下で直接行けるわけねえじゃん。あそこでこの企画展じゃ、密に、ならないわけないだろ。いかに貴重な美術品の企画展でも、不要不急すぎるだろ。K-1のKは国賊のK、という名言があったけど、ここで長蛇の列作ったら国宝展示じゃなくて国賊展示って言われるだろ。


つまり、この番組一択なわけです。