INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

暴走スダリオ弟(貴源治)とIQレスラー(宇良)が、またも大相撲千秋楽で対戦!

十両七枚目 宇良(9勝4敗1休) vs 十両十枚目 貴源治 (10勝4敗)
sumo.or.jp


前の対戦
www.youtube.com

どちらも今場所は充実…いや、宇良は足の肉離れで1日休場するなど体調は万全ではないが、それでもやはり多彩な技で勝ち越しを決めている。


貴源治は兄のMMAでの暴れっぷりを土俵で再現するかのような獰猛ぶり。路上の伝説・弟だか、土俵(支度部屋?)の伝説・弟だかだ。
そういえばこっちも兄弟のディアスは「暴力柔術」と呼ばれたが「暴力相撲」と呼べなくもない
この取組、突き押しで土俵際で過剰なひと押しをしていると相撲隙の評判は悪かった(自分はあまりそうは思わないが・・・)


ま、どっちにしろ見る価値あり。

ただ、十両の試合を流すabemaTV、昔はあとから番組見られたけど、今場所は無料放送は生中継のみで、あとから見るにはプレミア会員になる必要がある?…よくわからん


abema.tv


令和三年 (2021年) 大相撲力士名鑑

令和三年 (2021年) 大相撲力士名鑑

  • 発売日: 2021/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ことし1月もそうだったのか

はてなのAIが教えてくれた。ほぼ同じコンセプトで書いてるな、さいとうたかを先生を笑えぬ(笑)
m-dojo.hatenadiary.com