INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

さらば貴源治!「炎鵬殺しのアッパー」を残し、大麻使用発覚で……

……18日の千秋楽後に、尾車コンプライアンス部長(元大関琴風)が、師匠と貴源治と面談して事実を確認。貴源治は「大麻成分が含まれているCBDオイルという痛み止めを使用している。あがり症を抑えるために食べているグミにも大麻成分が入っていると聞いた。そういったところから、うわさ話が出たのではないか」などと、大麻の使用事実がないと否認した。一方で薬物検査には応じると同意した。

翌19日にコンプライアンス委員会作業班弁護士が立ち合いのもと、クリニックで薬物検査(尿検査)を実施したところ、大麻陽性の判定だった。この検査を受けてコンプライアンス委員長が貴源治に聴取を行ったところ、貴源治名古屋場所中に宿舎近くの道路で歩きながら大麻たばこを1本吸っていたことを認めた。


www.nikkansports.com


今回の事実関係はイマイチわからないが、貴源治は少なくとも先場所は、別の意味で「アッパー系」だった。……いや、たしかにああいう張り手の使い方は物議を醸すかもしれないが、格闘技として、相撲に別視点での意味ある闘いをもたらしてくれた一場面だったと思う、マジで。
m-dojo.hatenadiary.com


そこのタイトルには、張り手が禁じられていないから(合法です)と入れていたが、別のところが非合法であったとは……


大麻合法化の話とはまた別。


もう格闘技界には「若気の至りで相撲界では過ちを犯したが、真摯に反省し優れた身体能力を生かして新たな道を歩こうとしている」
という枠、埋まっちゃってるからなあ。兄によって。


かといって、兄弟一体で、たとえば「土俵の伝説・弟」みたいな感じで売り出せるかというと、これもむつかしい……