INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

東京大空襲の経過を、時間を追ってツイートで再現する「残花録」はじまる

以前、ここで終戦や、開戦の日を、リアルタイムのツイートによって再現するアカウントを紹介したのを覚えていますか。


twitter.com

もともとのアカウント名は @Fuyo1945 の名前の通り「芙蓉録」さんなのだが、その時のコンテンツに合わせてアカウント名のほうも変化させている。
だから気づかれにくいのかもね。(自分もちょっと気づくの遅れた)


また、これも善し悪しなのだが、ツイッターのツリー機能を使わず、個々のツイートは独立している。
だから、ちょっと苦労なのだけど、ぐーっと遡ってもらって、
『午後0:00 · 2021年3月9日』のツイートのところまで行き、
そこから順々に読んでほしい。ここね↓




そして、ここから本格的に始まる・・・・