INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「村本大輔はなぜテレビから消えたのか?」19日にBSトウェルビで放送

2021年3月19日(金)よる9:00~
村本大輔はなぜテレビから消えたのか?

ウーマンラッシュアワー村本大輔。2013年の「THE MANZAI」で優勝し、テレビに引っ張りだことなった。しかし、原発や沖縄の基地問題などを漫才のネタにし始めた2017年頃からテレビ出演が激減。2020年のテレビ出演はたった1本だった。  
彼はジャーナリストさながら福島や沖縄などに足を運び、生の声を聞いて回る。そして、“笑い”に変え続けた。何が心に響くのか?常にお笑いのネタを探し続ける彼に番組は密着。さらに村本がテレビから消えた理由を関係者に取材。見えてきたのは、テレビの制作現場に漂う空気、そして社会におけるお笑いの役割と可能性だ。
彼はなぜテレビから消えたのか?村本大輔という芸人を通して、テレビというメディアを見つめ直す。

放送スケジュール
3月19日(金)よる9:00~

www.twellv.co.jp

自分は正直、村本氏が「テレビに出てた」段階をよく知らないんだけど…いまアマゾン一覧の中には「すべらない話」も並んでいるから、そこにはよく出てたのかな。正直そっちもよく覚えていない。
どうせならこの番組の中で、今やっているスタンダップコメディそのものも流してほしいのだけど。


おれは無関心なあなたを傷つけたい

おれは無関心なあなたを傷つけたい