INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

明日20日「ボクらの時代」で朝倉兄弟と那須川天心/「太平記」は先週、楠木正成が自刃してた

自分は偶然番組表で知ったのだけど、新聞などでも扱ってますね。20日朝7時。これからはちょこちょこフジテレビでは番宣かねた番組があるはず。TBSのボクシングは少ない……


| 12月20日(日) 7:00~7:30
ボクらの時代

那須川天心×朝倉未来×朝倉海

放送内容詳細
『ボクらの時代』は、毎回さまざまなジャンルで活躍するゲストが集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトーク番組。あえて司会者を置かないことにより、ゲストたちの普段の顔・会話が垣間見られるような構成となっている。今週は、那須川天心朝倉未来朝倉海の3人。3人はそれぞれ格闘家として活躍している。那須川と朝倉兄弟が最初に出会った時の印象や、それぞれが格闘技を始めたきっかけ、お互いのことを格闘家としてどのように思っているかを語り合う。さらに、今年の大晦日に開催される格闘技イベント『RIZIN.26』に対する思いや、彼らのプライベートに関する話題も飛び出す。

www.fujitv.co.jp

余談だが、BS再放送の「太平記」は…先週楠木正成、しんじゃった

ここに取り上げたように、ドラマの重要部分だけ見たいという趣旨からいえば知らせるべきだったのだが、中盤から息切れして積ん読、じゃない積ん録状態でね・・・・・・・
m-dojo.hatenadiary.com
しかしながら、ここで南朝に優位に立った、朝倉兄弟ならぬ足利兄弟の内部分裂「観応の擾乱」がまもなく。


歴史上の武将の一族としては、例外的と言ってもいい仲のよさだったのよこの兄弟。しかしのんびりおおざっぱだけど喧嘩の強い兄さんと、テキパキ実務家の弟が…そこに一家の中で重みを増す「執事」が…(※喫茶店とかにいるあの執事ではない)

togetter.com
togetter.com